理系大学院生の日常・非日常

生物系の大学院生です。理系大学院生の生活全般(就活など)について書いていこうと思います。

ちいさいころ食べてた「あれ」まだあるかなぁ

今週のお題「好きなおやつ」

 

 

今週のお題「好きなおやつ」となっていますので、私の好きなおやつについて少し書こうかなと思います。

 

当然のごとく、一番好きなおやつは?と聞かれてもすぐ答えることができません。

あれも好きだし、これも好きだし、甲乙つけがたい…ッッ!という状況です(分かってもらえますよね?)

 

最近は昔、駄菓子屋さんで見ていたものがなくなるなんてニュースよく耳にしますよね

一番目新しいのは溶解…

 

ようかいけむりでしょうか

 

f:id:yuki3izumi:20200926161218p:plain

(https://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi02/75youkaikemuri/01.html)

 

私が小学生の時一時期はやりましたね。

(指で煙出して、何これ!すげー!とかなっていた。はぁ、懐かしい)

 

 

 

他にはらあめんババアとかも2020年8月に生産終了だとか

 

よっちゃん らあめんババア 18g×20袋
 

 

 

 

うまい棒のチキンカレー味も生産終了らしいですね。

umaibou.jp

 

(だんだんと、慣れ親しんでいたものがなくなっていく…)

 

 

そんななかで、私が小学生のころ、友達とよく食べていた「あれ」がまだ残っているか気になり調べてみました。

 

 

 

「あれ」とは何か

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

「サワ―ペーパー」です

 

 

 

調べたところ生産終了の知らせ等は無かったのでまだ販売は続けていると思います。

 

20円であの長いチューイングキャンディを買えるというコスパの良さから、毎回友達と遊ぶ前に駄菓子屋で買っていました(5個買っても100円だし!)

 

そして、味が5,6種類あることから、それぞれ好みの味を議論しあうというのもなかなか面白かったなぁ。全部食べ比べとかもやって、当時はそれだけでも十分楽しかった。

 

 

駄菓子って何個買っても安いのがいいところですよね。

 

 

 

 

今回は駄菓子について書きましたが、なんだか幼い時の記憶を呼び起こされて来て、当時のものが恋しくなってきました。(笑)

たまには食べてみようかなぁ。