理系大学院生の日常・非日常

生物系の大学院生です。理系大学院生の生活全般(就活など)について書いていこうと思います。

ポイ活生活 【19日目】

こんにちは。

 

またまた、時間を空けてしまいました。。。

 

 

 

さて今回は、前回のブログにもありましたように、ポイ活を始めて、19日目での成果を報告したいと思います。

 

ちなみに、今回成果が出ているものは

・R Point Screen

・ポケアン

・クァンダ先生

 

の3つとなっております。

 

 

R point Screen

これは待ち受け画面に広告が届くようになり、その広告をチェックするだけで、ポイントが入るというような仕組みになっております。

しかし、入るポイントとしては楽天ポイントになるので、Edy等持っていない人は要確認。

獲得実績:19日で80円分程度

 

ポケアン

これはアンケート型のアプリでアンケートに答えるだけでポイントが入るという仕組み

アンケートの単価としては1円~となっており、答えれば必ず1円分のポイントはもらえるというもの。

 

獲得実績:19日で300円程度

 

クァンダ先生

オンラインのチューターみたいなやつ。生徒が分からない問題をアップするので、それに対して、答えられるものがあったら、答えて、ポイントをもらう。

単価は制度上ややこしくてちゃんと計算していないから50円くらい~かと。

 

獲得実績:19日で2500円

 

 

 

ということで総額としては2850円という結果に。

お小遣い程度にはなった。のかな?

 

 

みて分かるように、主にクァンダが収入源だったけど、時給換算すると時給500円くらいなのかな、、、

なので短時間でそれなりの収入が欲しい人とかには向いていないかも。

ただ、自宅でペンと紙さえあればできる(実際なくてもいい)し、そういう手軽さはあるので今後も続けたいとおもう。

 

 

もうそろそろ他のものにも着手しようかと。

それでは。